2002年01月01日〜01月05日のにゅ〜す

2002年01月05日 正月休みボケしてます。。。
雑談
今日は、先輩のお遣いで夜の秋葉原に。。。
目的の物は買えませんでしたが、松屋の豚キムチ丼がおいしかったので良しとします。
ついでに、ほんの気まぐれで久しぶりにゲーセンに出向きました。
プレイしたものは鉄拳4です。
久しぶりの対戦とあって緊張しましたが、せこく負けない戦い方で8勝1敗の戦績でした。
現役復帰しようかとマジ思っちゃったりして。。(うそ

最近のお気に入り。関根勤の笑顔。。。

GeForce4 information
新年早々、インターネットエクスプローラに新たな脆弱性
RAMvsRW DVD規格争い加熱
さぶ廃刊

つ〜る
K2Editor r.1.1.41
正規表現カラー強調語や整形などが搭載されたテキストエディタ
マタ〜リ Ver1.00
2chの板を巡回しスレッドを電光掲示板風にスクロール表示
Irvine 0.3.21 β
HTTP/HTTPS/FTPダウンロードマネージャー
Mozilla 0.9.6 日本語パック リリース版 ver 1.0
すっきり!! デフラグEx Ver.1.60a
Windows標準のデフラグを最適な環境で実行
すっきり!! デフラグ Ver.3.60
Windows標準のデフラグを最適な環境で実行
SoundPlayer Lilith0.989 PR10-1
MP3/Ogg/WMA/Monkey's Audio対応サウンドプレイヤー
ボード一覧+α[1/4x]
かちゅ〜しゃ用ボード一覧
2channel.brd拡充版[01/05 08:26]
2ちゃんねるツールボード一覧
極窓 Ver16.04
拡張子判別&変更ソフトウェア

にゅ〜す
五輪都市でビンラディン目撃?
コンピュータソフトウェア著作権協会ACCS、ファイル交換 追跡ソフト開発

2002年01月04日 正月休みがぁぁぁぁぁぁぁ。。。
雑談
デイリーリサーチ:2001年のキーワードは、「ADSL」と「ウイルス」
自民党トレーディングカードプロジェクト
義理の妹ができる確率は、宝くじで1等が当たる確率の470倍

UFOの正体

つ〜る
CloneCD Ver. 3.3.4.1
プロテクトの掛かったCDが複製できるCDコピープログラム
airWeb β2.4
自動巡回型Webブラウザー
いじくるツール Ver.6.04β1
Windowsの環境設定ツール
xyzzy version 0.2.2.221
GNU Emacsライクなテキストエディター + ファイラー
2channel.brd拡充版[2002/01/03 22:48]
2ちゃんねるツールボード一覧
ボード一覧+α[1/3z]
かちゅ〜しゃ用ボード一覧

にゅ〜す
ソニーなど新OS共同開発

2002年01月03日 1月3日はモナーの誕生日だそうです。。。
雑談
先日購入した福箱の中身のデジカメ、スマートメディアが付いてません。。。
3枚しか撮影できません。
買ってしまいましたよ、128MBのメモリを。
いくら、遊び程度にはいいかもと言えど、3枚はきついです。
と、余計な出費をしてしまいました。
ええ。もう、福袋系の買い物はしません。はい。

E・クラプトンさんが再婚
2001年は相変わらず好調だったアキバ名物「おでん缶」
テレビ東京とTBSでフードファイト。

おい、福袋の中身オシエロ (゚Д゚)ゴルァ

昔、よく巡回していた基地外系のホムペを小分けにして紹介していきます。
決してネタに困ったわけでは有りません。。。
世界一つまらないホームページ←マシンパワーの低いPCだとハングします。トップページの注意書きをよく読んでください。

つ〜る
EmEditor Ver.3.22 beta 4
多機能テキストエディター
見知らぬ国のトリッパー(w Ver.0.51 P1
2ちゃんねるトリップ検索プログラム
CDRWIN v3.8G/v4.0A 12/27対応日本語化パッチ第1版
Irvine 0.3.20 β
HTTP/HTTPS/FTPダウンロードマネージャー
ボード一覧+α[1/3x]
かちゅ〜しゃ用ボード一覧
2ちゃんねるブラウザ[2002/1/3]
1ch.tv/2ch/MegaBBS/Yahoo!掲示板などBBS用ブラウザ
CloneCD Ver. 3.3.3.1
プロテクトの掛かったCDが複製できるCDコピープログラム
Clony XXL v2.0.0.2 Beta
CloneCD用プロテクト判別ツール
Driveinfo v2.1
DVDドライブの情報をチェックできるソフト

にゅ〜す
クローン豚開発 臓器移植に道

2002年01月02日 年始は慌しくて嫌いです。。。
雑談
昨日は、ちょいとビックカメラ(ピーカン)の福箱なるものを買いました。
まぁ、福袋の箱版ってかんじですな。
とりあえず、1万円3万円5万円の3種類がありまして、おいらは3万円の方を購入いたしました。
気になる中身の方は、
・デジカメ&肩から下げるケース
・PDA
(モノクロなのでかなり古いものかと)&別色カバー
・PC周りクリーニングセット
(エアスプレー、はたき、ぬいぐるみ状の布きんなど)
・電源タップ
・マウスパッド
・写真用プリンタ用紙
・CD-Rメディア10枚
・年賀状ホルダー
(別に年賀状に限定しなくてもよさげ)
あとは忘れました。
5万円相当分の品らしいです。

ちなみに、1万円の方は貼ってあった写真から判断すると上記品々からいくつか間引いた&グレードダウン品だと思われ。
コストパフォーマンス的には3万円相当の品と書いてあったので3倍お得ってことでしょうか。。。

5万円の方はパソコン&プリンターでした。
どう見ても初めて買うにはいいかもレベルの品なのでなんともいえませんでしたです。

まぁ、個人的には遊べるものがたくさんあって得した気分です。
一番嬉しかったものはCD-Rメディア10枚だったりして。。。

激動のゲーム業界2001年を振り返る
紅白vs猪木軍、視聴率は
『Yahoo! JAPAN 年末年始特集2001-2002』

つ〜る
EmEditor Ver.3.22 beta 3
多機能テキストエディター←最近は専ら秀○をメインにしてるけどこちらも捨てがたい良ツール
GLU Ver.0.0.10
Geckoを使うタブブラウザ
ホットゾヌ Ver.1.0 β 2.0.4
スレッド型BBSブラウジング・ツール
Oggdrop/Oggenc 1.0rc3
Ogg Vorbisエンコーダ
WMA Station Ver.2.11
Windows Media Audio 用の統合環境
LimeChat Ver.1.02
IRCクライアント
BlackJumboDog Ver. 2.6.6
イントラネット用の簡易サーバ(Web/Mail/Proxy)

にゅ〜す
福袋売り場に客殺到しけが人
もちをのどに詰まらせ90歳男性窒息死・新潟市

2002年01月01日 (・∀・)アケオメ&コトヨロは禁止ダカラナ!!←なんで?
雑談

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


と、ありきたりの挨拶で新年を迎えさせていただきます。

今年の目標
無駄遣い厳禁。貯金と言うものをしてみる。
サイト開設一周年を迎えてみる。
アクセス数10000を密かに目指してみる。

とりあえず、よろしくね♪

つ〜る

にゅ〜す