2006 / 12 / 31
今年も一年ありがとう御座いました。。。
Tittle-tattle
婆さんが亡くなりました。
自分が生まれてから今まで大変可愛がってもらっただけにショックもひとしお。
入院中の苦痛から開放された今、安らかに眠ってもらうことをただただ祈るのみ。
ご冥福を。。。

んで、自分のサイトを振り返るととんでもないことがわかりました。。。
今年一度も過去ログ移動してないじゃん。。。
どおりで日に日にトップが重くなるわけだ。。。
今日から明日にかけてサイトの大掃除。
そして、スパムの温床になってしまった掲示板の撤去を行います。
まぁ、使ってないからいいんだけど。

来年の目標は、少なくとも一週間に一度は更新したいですな。
毎日更新というのは、これからもまだまだ厳しい状態なので、暖かく見守ってほしいですね〜
サーバー料金の切れる、10月までは少なくとも閉鎖しません。。。

来年は皆さんにとって、良き一年となることを切に願います。。


余談ですが、
PS3 60GB をまた購入。
65000位で買ってくれる人いたらお声かけてもらってもOKです。
誰も居なかったら、分解して来年遊びます。。。
なんてことをやってるから、本体だけが増えていくんですよねorz

第513回全国自治宝くじ(年末ジャンボ)(みずほ銀行 宝くじコーナー)
1文字違いで1万3千キロ離れた場所に 寒さに震えた独青年
【写真】4.2メートルの大型太刀魚

「Winny」開発者の裁判、検察側も判決を不服として控訴

アビー、10台超のHDD搭載力を秘めたミドルタワーケース「AS Enclosure M4」

【レポート】次世代ゲーム機の評判は? - NECビッグローブが分析結果を公開
ヴァンとパンネロの新たな旅NDS『FF12 RW』
バンダイナムコゲームス、PS3「鉄拳5 DARK RESURRECTION」ダウンロード販売開始。価格は2,000円
次世代機ではなくニンテンドーDSの年だった2006年

(*´д`*)ハァハァ

Toolz
すっきり!! デフラグ v4.68.03β
デフラグとスキャンディスクを最適な環境で実行するソフト
いじくるつくーる v7.50.06β
Windowsをカスタマイズするソフト
PaperPrint v1.20
方眼紙・五線譜・原稿用紙・簡易ノート作成印刷ソフト
DiffBrowser v0.66
Webページを自動巡回し更新された部分を抽出して表示するソフト
ぶら。v1.0.10/1.1.00 beta4
URLごとにセキュリティなどを切り替えられるタブブラウザ
Cabos v0.7.1
ファイアウォール規制を突破できるP2Pファイル共有ソフト
Amembo v0.4.14.97
一対一(P2P)での簡単なファイル転送を実現するソフト
Picture Trim v4.13 beta7
携帯電話の待ち受け画面が作成できるソフト
WtBackup v2.09.0
更新されたファイルだけバックアップするバックアップツール
WinExChange v6.07
拡張子判別変換ソフト
SP+メーカー v0.69.0
ISOイメージを作成するGUIベースのソフト
TTSneo v1.67.1907
すべてを日本語で記述できるプログラミング言語
Lunascape4 v4.0.6
IEエンジンとGechoエンジンに対応したタブブラウザ
SoundEngine Free v2.973
マスタリングorトラック、サンプル加工2ch波形編集ソフト

News
フセイン元大統領遺体、生地近郊に埋葬…息子墓所の隣
北海道で震度4、伊豆諸島でも震度4
寒ブリ1匹48万円 福岡中央市場で史上最高値

2006 / 12 / 17
隔週刊てきにゅ。。。
Tittle-tattle
先週は、ノロさんに感染してたりで衰弱中。。。

PS3用に購入した(PCにも繋ぎましたが)、FlexScan S2411Wは絶好調です。。
ゲームには良いですが、PC用途では解像度が無駄にでかくて持て余してます。。。
けど、応答速度が十数msから6.5msになったんで、PC用動画もばっちりでいい感じです。

このモニターとPS3用に電源確保するために、強制外付けにしてたHDDを6台と、PS2を2台撤去しました。

現在のPC周り
バランス悪いので、もう一つ大きいモニター買おうかな。。。



世界最高齢の米女性が死去、116歳 子孫は500人以上

Winny判決直後もノード数は変わらず、ネットエージェント調査

AMD、2008年までのロードマップを公開〜IGPとGPUを再起動なく切り替える技術なども
ロジテック、PC用USBワンセグチューナの新モデル
グリーンハウス製USBワンセグユニット「W-one」を試す−受信感度はかなり良好

誰でもパソコンでXbox 360用ゲームを作れる!――マイクロソフト、“XNA Game Studio Express”の提供開始
Wii は機能、PS3 はコンテンツで人気〜次世代ゲーム機に関する調査
スクウェア・エニックス、PS版を大幅リメイクしてPSPへ「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」発売決定
ソニーまたヤラセ:PSP絶賛の偽「ファンサイト」で炎上 - Engadget Japanese
『ドラゴンクエストIX』特設ページにて出典映像が期間限定で公開中

(*´д`*)ハァハァ
芹澤まこ ミニスカ、和服で“チラリ”
“遅咲き桃尻娘”谷がDVDデビュー
レースクイーン・アワード:女王の中の“女王”は誰に? 19人がコスチュームでPR


Toolz
「Skype 3.0 for Windows」正式版リリース
DiffBrowser v0.64
Webページを自動巡回し更新された部分を抽出して表示するソフト
いじくるつくーる v7.50.03β
Windowsをカスタマイズするソフト
CD Manipulator v2.70 Fix-4a
CDイメージを作成・CDライティングをするソフト
Lunascape4 v4.0.4
IEエンジンとGechoエンジンに対応したタブブラウザ
TTSneo v1.67.1898
すべてを日本語で記述できるプログラミング言語
DVDFab Decrypter v3.0.5.0
DVDのプロテクトを解除してコピーできるソフト
WeBoX v0.99I
ウェブブラウザ内蔵のウェブコンテンツ取り込みツール
秀丸エディタ v6.50β9
高機能テキストエディタ
DCさくら v2.71
かわいい顔をしたパワフルなダウンロード支援ソフト
SoundEngine Free v2.97 beta 1
マスタリングorトラック、サンプル加工2ch波形編集ソフト
ぴたすちお v2.00
Windowsを便利に使うための機能を詰め込んだソフト
WtUpdate v1.06.2
ファイルのアップデートの確認を行いダウンロードするツール
Cabos v0.6.9
ファイアウォール規制を突破できるP2Pファイル共有ソフト
LHMelt v1.55β
圧縮ファイルの閲覧・圧縮・解凍を行うソフト

News
日本勢に謎の症状…体調不良者が続出 フィギュアGPファイナル
東京・池袋は戦々恐々、サリン警戒なみの態勢も!(上)

2006 / 12 / 03
週刊てきにゅ。。。
Tittle-tattle
いろいろPS3を弄ってみたが、まだまだソフトや機能が不十分ってとこかも。
将来性を期待出来そうなのは十分にわかりました。
PSPを一台ver.3.01にアップデートしてリモートプレイを試すも、不満な点しか無いので暫く使わなそう。
とにかく今後のアップデートに期待。
PS1のソフトもダウンロードしてみたが、思った以上にスムーズに動作しチョイ感動。
危うく分解実験用に20GB版の本体も買ってしまいそうになりましたが、
多分、半年くらいで製造終了になりそうなくらい、S○nyは自分の首を絞めてるような気がしてなりません。
20GB版は、ヤフオク等の入札履歴からしても存在意義が無いことは明白。

今後の予定(いつになることやら)
・HDD換装(200GBくらい)
・部品取り用に中古を2〜3台購入(中古出るのか?)
・ナナオの24インチディスプレイの購入&PS3接続

部屋の片付けもして、ついでにゲームソフトを数十本売ってきました。
大体、50円から600円だったんですが、一番高く売れたのが、
新品未開封PS2用メモリーカード。1000円w

総額12000円也。

PCエンジンやCD-ROM^2、DCやその他周辺機器は、なんとかかんとかって新しい法律のせいで
買い取ってもらえず、自宅で解体処分しました
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今度は古本屋に書籍売りに行ってきます。

「全盲」男性に「読み書き」教育コースの罰則、トルコ
「H系募集」の中3に「6回で66万円払った」と男
ちょっとHな西川センセイ…SEX“指南本”出版

着メロの無断配信で初めての逮捕者、4年以上前から著作権侵害繰り返し
ヤフオクから自作ホームページに誘導、海賊版販売の無職男性を逮捕
ウィニー違法コピー被害百億円

オープンソース版“Google Earthクローン”計画がGoogleの要請で中止に

Core 2 Duoが搭載可能な“i945GZ”採用LGA775対応マザーボードがGigabyteからも発売中

Wiiの行列は長さも待遇も段違い――またしてもビックカメラ有楽町店に並んでみた
2000人。。。。
Wii発売 - 秋葉原編[12/2]
「グランツーリスモ 5」発売決定――「グランツーリスモHDコンセプト」は無料ダウンロードに

(*´д`*)ハァハァ
ミニスカポリス7ティーン、13代目のポリスたちに下る水着とコスプレの特別任務は、やっぱりハチャメチャだった!

Toolz

News
堀江被告、テレビで昨年のソニー買収検討を明らかに
[交通事故]死亡した子どもらの写真をネット掲載 告訴へ

Copyright 2001-2006 kuru666 All Rights Reserved.